
Category : スポンサー広告 |


info

Category : info |

こんにちは、内と申します。
なにかとめんどくさがりやの僕ですが、FPSゲームのフラグムービー製作を趣味でやっております。
(2008年9月より)
※現在NXL STUDIO に所属。

--YouTubeチャンネル一覧--
NXL STUDIO
NAI
XEST
LeiXT

以下作品



[JSF] ukn the 5th anniversary movie

Category : 動画編集 |

どうもお久しぶりです!
久々に新作が完成ました。Starringはスペシャルフォースのクランuknの方々です。
動画公開までだいぶ遅れてしまいuknの方々にはご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。
メンバーそれぞれが趣味でやってる上、いろいろな事情がありますのでお許し下さい。

uknさんはクラン結成5周年記念ということで、本当におめでとうございます!!

視聴はこちらからどうぞ
     ↓       よかったらNXL STUDIOのチャンネル登録お願いします!



今回の作品はleixtさんが一人で作る予定ではありましたが、いろいろと事情がありNXLメンバー三人で作ることになりました。割合でいうとleixt:20% xest:40% nai:40%くらいかと思います。それぞれどこを作ったかは特徴が出ているので分かると思います。以前ProjectSANの「The Moment」にてuknさんの中で数名編集させていただいたこともあり、実質僕としては二回目の依頼でした。お互いにSFを通じてここまでやってこれたのはすごいことですし、嬉しく思います。

フラグに関しては4kill, 5kill,SpecilForceのオンパレードでこれまでにない質だったと思います。
uknの方々のプレイはガチで素晴らしかったです!あとフラグリプレイの管理を迅速に行ってくれた闘犬さんありがとうございました!

個人的な編集に関してですが、今回はCLANのムービーですからなるべくプレイが見やすいように心がけました。
それでも何かuknさんにサプライズを仕掛けたいという思惑から、まさかの動画途中でのオープニング演出、そしてラストシーンでのグレネード演出を加えました。
オープニングの演出では、uknさんのクランマークを3D化してみようということで、uknさんのハンゲクランページでまで行き、そして画像を確認してトレースしたわけであります。(正直ハンゲが提供してるクランマークのデザインは厨二病くさいというかダサいですがw)。そこそこ似てるので気になった方は観にいってみてくださいw
グレネード演出の意味はそのままです、NXL Studioから祝いのコメントになります。
この二つの演出は3DCGを使ったわけでありますが、レンダリング時間がかかるのがネックでしたね。昔よりPCのスペックを上げたとはいえ、やはり扱う解像度が高くなったのもあって180フレームレンダリングするのに12時間かかりました。しかも一回修正したので2回レンダリングしました(泣)ピクサーのレンダーファームみたいのがあればすげーレンダリング時間早いのかもしれませんねw。でも最終的にはいいものができたので時間をかけてよかったと思います。
uknの方々本当にありがとうございました!

僕の次回作はまたSF1なのでスペシャルフォースプレーヤーの方は期待あれ!
ではでは。

AVAで護衛

Category : 未分類 |

この前バグってこんなんになった。
たまにあるよね、逆走したりさ。
こうなったら勝ち確でした。
AVA_120520_090049_00.jpg

ロゴ

Category : 未分類 |

logo.jpg

できたんですが、すこしだけ修正します。マテリアルはいまのとこ適当です。
XESTさん確認よろ。

AfterEffectsCS6

Category : 動画編集 |


azuleatさんのツイートを見て、ちゃっかり体験版を試してみました。
新機能の3D Camera Trackerはものすごく活用できそうです。
あとテキストも押し出しができるようになっていて、少し3DCGソフトウェアに近づいたのではないでしょうか。
さらにレイトレースレンダリングもできるということで、映り込みを描写できればよりリアルな表現ができそうです。
他にも新しい機能が付いたみたいなので気になった方は試してみてください。

僕的にはまだまだAEを使いこなせてないし、CS4→CS5.5ときて切り替えてからまだ一年も経ってないので買い替えはしない予定です。それにバージョン毎に買い替えしてたらいくらお金があっても足りないですからね~。
衝動買いする可能性がありますが、とりあえず一か月体験版をフル活用したいと思います!


